握手で冷え対策 | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2023.11.04

    いつもご覧いただきありがとうございます。鴫原です。

    三連休の方はいかがお過ごしでしょうか。
    今週は日中暑いと感じる日もあり、朝晩との寒暖差が身に染みるようになりましたね。

    これからさらに気温も低くなり、さらには手足の冷えなど出てくる方も多いと思います。

    そこで、手先、足先の冷えでお悩みの方に試して頂きたいのが、指間(いわゆる水かきの部分)を指先でつまんで揉んだり圧したりすることです。
    あとは、手の指を組むように、痛くない程度にギューッと握手したり、グルグル回す。
    足の指も、足と手で握手するように同様に握り、パッと離したり、グルグル回したりするのがおススメと言われています。

    手先足先へ血流が促進され、末端がぽかぽかしてきます。身体も温かくなってきます。

    私も手先を使うパソコン作業をしているときなどに、冷えてきたら試してみていますが、結構ぽかぽかして助かっています。(血行と結構が掛かっているので笑うところですよ。冷えないでくださいね。)
    手先が冷えてくると、中々パソコン作業も大変ですからね。

    冷えが気になる方はぜひ試してみてください(^^)

    少しでも参考になれば嬉しいです。

    最後まで読んでいただきありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    221