ゆずと蜻蛉 | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2023.10.18

    皆さん、いつもご覧いただきありがとうございます。鴫原です。

    院長と行動をともにするとある土曜日、ある患者さん宅に立派に育つ、ゆずの木がありました。
    まだ青いゆずと秋晴れの青空と雲とのコントラストが鮮やかで、思わず写真を撮ってしまうほどでした。
    とても穏やかな気持ちにもなれました。
    そんな時、ちょうど、蜻蛉も飛んでいて偶然映り込みました。
    何ともいえない素敵な写真が撮れたなぁと思います。

    このような気持ちになれるのも、愛情を持ってお庭の手入れをなさっている患者さんやそのご家族がいらっしゃるからだなぁとしみじみ感じながら、感謝の気持ちが湧きました。

    また、季節の移ろいが感じ取れ、それを患者さんやご家族とも共有できるのもこの仕事の価値の一つかなと思います。

    これからも患者さんたちと季節の光景を共有しながら、真心をお届けしてまいります。

    最後まで読んで頂きありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    211