地元のおすすめはぜひ見てもらいたい〜唐傘行灯花火〜 | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2023.10.14

    皆さんいつもご覧いただきありがとうございます。鴫原です。

    私も唐傘行灯花火の話題を記事にしようと思います。

    先日、美都子先生が【唐傘行灯花火】という記事で書いていた、患者のTさんですが、唐傘行灯花火の話題でとてもお話しが盛り上がっていました。

    今年の開催を先生が問い合わせをしてくれた旨をTさんにお伝えすると、「にこ〜っ( ◠‿◠ )」と素敵な笑顔を見せてくれました。
    行事の話題でTさんの笑い声も久しぶりに聞くことができ、こちらまで嬉しくなりました。
    去年もお話ししてくださっていましたし、「ぜひ見てください!」とおすすめしてくださるくらいTさんの中でとても印象的なものなのだと思います。

    そこで、「これは観に行ってTさんのためにも動画を撮ってこよう」と思いました。
    それに、一度は見ておきたいと私自身も思ったので、10月8日(日)の夜20時、三穂田町の富岡地区に行ってきました。
    美都子先生も【唐傘行灯花火〜鑑賞してきました\(😊)/】の記事で詳細を書いてくれていますが私も記しておこうと思います。

    車が多く止まっていて、地元の人や他県ナンバーの車もあり賑わいを見せていました。かと言って、ごった返しているわけでもなく、天候も気温もちょうどよかったです。周りは田んぼで見晴らしよく、とても良い雰囲気の中、花火を観ることができました。

    唐傘行灯花火も実際に見てみると、始まる時四方八方に花火が飛び散っていたり、柱みたいなところからパンパンパンと破裂音みたいなものがあったので、「え?!暴発?まさか事故???」と思ってしまいましたが、それが唐傘行灯花火のスタートだったようです(^_^;)
    初めて見たので、びっくりでしたが、そのくらい驚くほどの迫力と綺麗さでした。
    Tさんが「ぜひ見てください!」とおすすめしてくださった理由がわかりました。

    Tさんに撮影してきた動画を見せると、「わざわざ撮ってきて見せてもらって、ありがとうございました。」と、とってもニコニコされて喜んでくださいました。
    また、唱歌の花火も歌ってくれてTさんの喜びに貢献できて良かったです。

    Tさんからの新情報で、唐傘も回りながら火花を散らしていることがわかりました。今回は少し離れたところから見ていてそこまではわからなかったので、来年はもう少し近くで見に行ってこようと思いました。

    郡山の素敵な行事を教えてくださったTさんに感謝です。

    引き続きTさんや他の患者さんの喜びにも貢献できるようにしていきます。

    最後まで読んで頂きありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    33