ご先祖様に感謝する | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2023.09.21

    いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

    20日から秋のお彼岸に入っていますが、先日一足早く実家の墓参りをしてきました。お線香をたむけ、墓前に手を合わせると、何とも言えない穏やかな気持ちになりました。私という命が生まれるまで、連綿と命のバトンを繋いでくださったご先祖様に大きな感謝の気持ちが湧いてきました。

    歳を重ねる毎に、命のルーツをもっと知りたい、この命をもっと大切に扱っていきたいという気持ちが強くなっていくのを感じます。また、何か事が起き解決した時など、「あぁ、ご先祖様のお蔭様だな」としみじみ思うようになり、命の尊さや生かされているということへの感謝が日に日に大きくなっていくのを感じます。

    秋彼岸をとおし、自分の命とともに縁ある命の尊さもしっかりと感じて、大切に扱っていきたいと思います。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    12