体験記ツーショット撮影 | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2023.09.05

    施術部の伊藤です。いつもスタッフブログをお読みいただきありがとうございます。

    先日、訪問マッサージの体験記を依頼した患者Tさんの施術に伺うと、「あ、これ。書いたから。」と、Tさんが一生懸命書いた体験記を見せてくださいました。何を書いていいか分からないと言いながら、Tさんなりに頑張って書いてくださったことが、本当に有り難かったです。

    体験記を書いてくださった患者さんには、ニュースレターに掲載する時に、写真を載せても大丈夫か?名前はフルネームとイニシャルどちらがいいか?ということを、必ずご本人に確認します。因みに、写真がNGの場合は、イラストで対応しています。

    施術終了後、体験記に載せる私とのツーショット写真を撮影してもいいか確認すると、「写真撮るの?私お婆ちゃんだからぁ、シワシワだからねぇ。困ったねぇ。う~ん、何でもいいや!ねぇ(^^)」と言いながら、でも嫌がる訳でもなく、嬉しそうな、恥ずかしそうな感じで、しばらく躊躇っていました。しばらくすると、Tさんがくしを持ち出して、撮影に備えて髪をとかし始めました。さすが女性ですね(^^)。身だしなみを整えて、撮影に臨んでくださいました。Tさんの女性らしい一面が垣間見えて、とても可愛らしかったです(^^)。

    写真NGの患者さんもいる中で、私も患者さんとツーショット写真を撮影出来たのが久し振りだったので、とても嬉しかったです\(^_^)/。

    是非、もっともっと訪問マッサージのことを多くの方に知っていただけますように、そして、訪問マッサージを必要としている方々の元へ、一人でも多く真心と慈愛の施術を届けていきたいです!

    大切な時間を使い、最後まで読んでくださる皆さん、いつも本当にありがとうございます。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    111