スッキリさっぱりデー | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2023.08.23

    皆さんいつもご覧頂きありがとうございます。鴫原です。

    美都子先生と私が担当する患者さんで、最高齢のKさんのお話しです。

    昨日の訪問時、お調子を伺うと「便秘だったけど、出てスッキリした。」と、表情もとても爽やかでした。
    調子が優れないと口数などが少なくなってしまうのですが、昨日はスッキリしていた影響もあるのか、デイサービスでやった、ひらがなの文字書きや計算を見せてくださいました。
    文字書きは試験だったようです。私が「試験、集中して肩凝らなかったですか?」と聞くと、即答で「凝る!」と、肩が凝ってしまったそうです。

    横書きや縦書きで書いていたようで、どちらが書きやすいか伺うと縦書きとの事でした。
    人生の先輩は縦書きの方が書きやすいのかなと思いました。

    計算(九九)も満点で、「簡単だ。」と仰っていました。記憶力も健在の様子で、お元気さが伝わって来ました(^^)

    他にも、気持ちの良い風がお部屋に入っていたので、「気持ち良い風が入って来ますね。」とお話しすると「んだない(そうだね)。ゆうべは寝てると風が髪の毛持ち上げた。」ともお話しくださり、何気ない会話でリラックスしていらっしゃいました。

    施術も気持ち良かったようで、「さっぱりしたぁ。」と喜んでくださいました。

    Kさんがより元気に過ごして頂けるように、毎回スッキリさっぱりして頂けるように、支援していきます。

    最後まで読んで頂きありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    52