感謝感激!\(^_^)/ | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2023.08.22

    施術部の伊藤です。いつもスタッフブログをお読みいただきありがとうございます。

    私が担当する80代女性患者Hさんから、昨日嬉しいお言葉がありました。

    Hさんは、下腿部の浮腫と下肢の疼痛があり、数ヶ月前から施術を行なっています。最近、同居していたお姉さんが施設へ入所することになり、認知機能の低下がみられるHさんの理解が追いつかず、日に日に心労が重なっていました。そして、約2週間ほど前にHさんから、元気になるまでマッサージを休ませて欲しいと申し出があったので、Hさんの意思を尊重し、一時休止にして再開のご連絡を待つようにしました。ところが、思いがけない展開になりました。

    お盆休みが明け、カレンダーに記載していた訪問予定を、Hさんが混乱しないようにと、達ちゃんが消しに伺いました。すると、Hさんから色々お話があったようです。お話を伺った結果、やはりマッサージを継続したいということになり、早速昨日から再開ということになりました。私たちは、再開まで大分長く掛かるのかなぁと思っていたので、Hさんの下肢の状態が増悪する前に、早めの再開が決まってホッとしました。

    そして、昨日約2週間振りに訪問すると、「まだ来ないのかなぁと思ってた(^^)」と、Hさんの言葉と雰囲気から、施術を待ち望んでいたような、嬉しそうな様子が伝わってきました。

    そうして施術を始めてしばらくすると、Hさんが、「長く休んでいて、やっぱりやっていないと固くなるんだなぁと、凄く感じました。感謝感激です!」と、とても嬉しそうにおっしゃってくださいました。そして終了後、「あー、やっぱりやってもらって良かったぁ!ありがとうございました。また宜しくお願いします。」と、大変喜ばれていました。

    私はHさんの方から、「いい状態で維持出来ていたのが、マッサージをしなくなると元の状態に戻ってしまう」という事を実感されたこと、そしてその事を伝えてくださったことがすごく嬉しかったです(^^)。しかも、「感謝感激」という言葉まで聞けたのが初めてだったので、こちらの方が感激しました\(^_^)/。

    これからもHさん同様、患者さんたちにもっと感激していただけるように、そして、訪問マッサージを必要とし待っている方、これからご縁をいただく方々のために、もっと自己鍛錬し、真心で慈愛を届けていきます!

    大切な時間を使い、最後まで読んでくださる皆さん、いつも本当にありがとうございます。

     

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    311