あかつきを頂きました | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2023.07.31

    ドライバー部門の田村です。

    7月26日は桃の日でした。その日、院長と奥様は、私の大好きな美味しい桃が食べた~いと言う願望を叶えてくれました。

    「あかつき」という名の桃でした。私がとても大好きな桃です。本当にありがとうございました。そしてご馳走様でした。

    「あかつき」は神奈川県平塚市の果樹試験場で生まれた桃で、「白桃」と「白鳳」を交配して育成されたとありました。その歴史は古く、1952年(昭和27年)から長年にわたって育成が続けられ、ついに1979年(昭和54年)に命名登録が行われました。現在では「白鳳」や「川中島白桃」と並んで、人気の主要品種として多くの人々に愛されています。

    そして、2020年のデータですが、何と桃の作付け面積は、福島県が1位ということで、驚きました。流石フルーツ王国ふくしまです。以下はベスト5位の数値です。

     

    1 福島県 747ヘクタール 52.33

    2 長野県 217ヘクタール 15.18

    3 山梨県 128ヘクタール 9.00

    4 山形県 112ヘクタール 7.83

    5 香川県 67.6ヘクタール 4.74

     

    「あかつき」の魅力は、その甘くてジューシーな果肉と、瑞々しい香りにあります。初夏に収穫されるこの桃は、夏の暑さを吹き飛ばすような爽やかな味わいで、私のお気に入りのフルーツです。

    院長が私の願いを叶えてくれたこの幸せな出来事に心から感謝しています。より一層「あかつき」の美味しさを堪能するために、大切に食べたいと思います。

    私の好きな桃である「あかつき」を美味しく頂いたこの経験を通じて、地域の果樹育成の重要性や、日本の美味しい農産物に対する愛着がより深まりました。地域の宝である「あかつき」を生み出し、育てた方々に心からの敬意と感謝を捧げたいです。これからも、地域の美味しい農産物に触れる機会を大切にしていきたいと思います。

    最後に、私の願いをかなえてくれた院長と奥様に心から感謝いたします。

    これからも、地域の美味しい農産物を支える方々に感謝と応援の気持ちを忘れずに、美味しいフルーツを楽しんでいきたいと思います。

    最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    5