水漏れ | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2023.07.29

    皆さんいつもご覧いただきありがとうございます。鴫原です。

    先日の水曜日、社用車に水漏れ箇所があることが判明しました。助手席足元付近が濡れていることで気づきました。

    どうやら冷房をつけると水が垂れているのです。その日に、車に詳しい原田さんと田村さんに見てもらいました。水がうまく流れていないからドレンホースの問題かと思い、出口の差し込み具合を確認したり、差し込み直して、一応様子を見てみましたが、特に変わりはありませんでした。

    原田さんに昨日、再度みてもらうと、

    「おそらくエバポレーター下部の水滴の受け皿からホースまで、上手く水が流れない様な感じ。大量に水が溜まり隙間から垂れていると思う。点検には時間がかかる。」

    とのこと。

    早速、本日のこの暑い中、原田さんと田村さんが点検してくださいました。その行動力に脱帽ですし感謝です。

    そして、点検してくださったところ、エアコン本体からホースへ繋がっている、排水の出口を掃除すると、溜まっていた水が、一挙に出たとのことでした。原因はそこにあったようです。その後、冷房をつけて運転してみても、漏れなかったとのことでした。

    車に詳しい方がいると大変心強いです。お力をお借りしながら、引き続き安心・安全に乗れるようにしていければと思います。

    最後まで読んで頂きありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    71