みんな笑顔に | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2023.06.27

    いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

    この仕事をしていて一番感じることは、みんなが笑顔になってくれることです。自宅で受ける患者さんも、施設などで受ける患者さんも、みんな私たちの施術を心待ちにしていて、「こんにちは~、ひめさゆり訪問マッサージの〇〇です。」とあいさつすると、とても素敵な笑顔で出迎えてくださるのです。

    「先生、いらっしゃい、お待ちしておありました。」「来てくれたんだね、今日は来る日だなと、カレンダーを見ながら待っていました。」

    など、色々な表情を見せてくれます。ある方は、そこから最近あったことをずっと話してくれたり、またある方は、静かに目を閉じながら、気持ちよさそうにマッサージを受けていたりしています。こうしていつも待っていてくれていることが、本当に嬉しくて、「いつまでも元気に長生きして欲しいな」と、一層思いを込めてマッサージをしています。

    一つ一つのご縁を大切にしながら、一人ひとりの笑顔を沢山紡いでいけるよう、これからも成長していこうと、心新たな気持ちになります。

    感謝の気持ちをこの手に込めて、縁あるみなさんに「手当て」を届けてまいります。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    31