求める心 | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2023.05.11

    いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

    「縁」って本当に素晴らしいなと思うことがあります。ここ最近、素晴らしい経営者、経営幹部、マネージャーの方に会う機会が増えています。その方々の口から出る言葉に「志」があります。皆さん必ずと言っていいほど「世の為、人の為」という志を持ち、それに生き生きと進んでいる姿を見させていただいています。それを話している姿を見ていると、一言で「楽しそう」とか、「楽しんでいるな」というのが、ひしひしと伝わってくるのです。

    そして、そのようになった原点などを尋ねると、やはりもっとよくなりたいと求める心が原動力になっていることが分かります。それは、過去の悔しい思いだったり、また小学生の先生との関りだったり、恩師と呼べる人との出会いだったり、良質な書物や学びの仲間だったり、その人の求めに相応しい縁によって引き寄せられているのだなと感じました。

    そして、全ての方に共通しているもう一つが、常に「感謝」の気持ちを忘れていないということです。だからその魅力に周りが集まってくるのだろうなと思いました。

    このようなご縁を大切にし、私も更に高い志を育み、誠実に慈愛を追求していこうと思います。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    32