花言葉 | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2023.04.17

    ドライバー部門の田村です。

    すっかり桜や桃の花は散ってしまいましたが、先々週にOさん宅に伺った時、桃の花があまりにも綺麗に咲いていて、見ているだけで体から元気が湧いてくるような気がしたので、花の持つ魅力を知りたいな~と思い、桃の花言葉を調べてみました。

    桃の花の花言葉は「長寿」「福寿」「恋愛成就」「幸福の訪れ」などがありました。春に咲く桃の花は、美しい花姿が人々を魅了し、古くから吉祥や幸福を象徴する花として愛されているということを知りました。その他に、長寿や福徳を願う花としても知られており、恋愛や結婚の成就を願う際にも使われいたようです。また、新しい季節の訪れや幸福の象徴としても捉えられていたようです。桃の花言葉は、春の訪れや幸福を祈る際に、ポジティブな意味を持つ素敵なものとして人気のようです。

    私も、綺麗に咲いた桃の花の持つ力と、大地の恵みから活力をもらい幸福な気持ちになりました。まさに花言葉の通りで、納得しました。^_^

    最後までお読み下さり誠にありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    33