ブログ再開! 最高の癒やしのお花見(^^) | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2023.04.04

    施術部の伊藤です。いつもスタッフブログをお読みいただきありがとうございます。

    皆さん、お久しぶりです。2月のスタッフブログで田村さんが記事にしてくださいましたが、2月10日、私の母が突然くも膜下出血により急逝し、永眠してしまいました。ちょうどその日は田村さんのお誕生日でもありました。とても気持ちが追いつかず、しばらくブログ記事のお休みをいただいていました。でもようやく気持ちが整い、元気な姿を母にも見てもらい、母にも安心してもらえるように、また、新年度を機にスタッフブログを再開することにしました。
    ということで、今回からまたどうぞ宜しくお願いしますm(__)m。

    今回は、今が一番旬の桜のお話です。郡山も、4月1日2日の土日が温かくなり、桜が満開になったところが大分増えました。
    患者さんたちとも桜やお花見の話題が出ることが多く、達ちゃんが撮影してきてくれた、桜や夜桜の写真を見た患者さんたちが、「あー、綺麗。いいねぇ。」、「あらぁ、綺麗だねぇ。あぁ、綺麗だぁ。」と、皆さん口をそろえて喜び、感動していました。本当に嬉しそうに喜んでいる患者さんたちの姿に、私も嬉しくて思わず笑顔になりました(^^)。

    そして私も、この時期はお花見が楽しみなので、すごくお花見がしたくなりました。私のお花見は、全盲だからこその、「=桜の花の香りを嗅ぐ」ことなのですが、バディーの達ちゃんに「私もお花見したいから、サポートよろしくね♩」と話をしました。そして、昨日の業務終了後に達ちゃんが、市内の喜久田町(キクタ)辺りに流れている、藤田川沿いの桜並木に連れていってくれました。

    車を降りて桜並木に向かって歩き出すと、何と!まだ桜に鼻を近づけていないのに、ふわぁ~っと桜の甘い香りが漂ってきました!こんなに自然の桜の香りを感じたのは初めての体験だったので、ものすごく感動しました\(^_^)/。
    そして、いよいよ桜の木の前に立ち、達ちゃんが私の身長に合った高さの桜の枝を探してくれて、その香りを嗅ぐことが出来ました。桜の芳醇な甘い香りが強く、思わず「美味しい!すごくいい香り♩♩」と叫んでしまいました(笑)。
    達ちゃんのお陰で、私もお花見を堪能することが出来、桜の甘く優しい香りに、もの凄く癒されました。とてもとても感謝です(^^)。

    お花見を堪能し、そろそろ戻るのかなぁと思いながら達ちゃんの誘導に着いて行くと、達ちゃんがベンチに座らせてくれました。すると、何と!達ちゃんがお花見団子とイチゴ大福のサプライズプレゼントをしてくれました!お花見の話をした時に、私が「お花見しながらお団子食べたことないな。」と何気なく言ったことを、ちゃんと覚えていてくれたんですね。さすが達ちゃん!感激しました!!
    終始嬉しい感激を感じながら、今年初めての「花より団子」ならぬ、花も団子も楽しめました♩達ちゃんの慈愛に大感謝です(^^)。

    念願のお花見で、桜と達ちゃんから慈愛の活力を沢山いただいたので、皆さんの喜び笑顔が広がりますよう、この慈愛エネルギーを活かし、これからも真心で尽力していきます(^^)。

    大切な時間を使い、最後まで読んでくださる皆さん、いつも本当にありがとうございます。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    82