想いを語る | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2023.03.30

    いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

    原田マネージャーと語りました。どうしてひめさゆり訪問マッサージを企業したのか?なぜこの仕事が心底好きでたまらないのかをです。

    根本にある僕の原動力と言ってもよいのが、治療家として「目の前の患者さんに幸せを感じてもらいたい」という思いだけです。今、目の前で苦しんでいる患者さん、助けを求めている患者さんに対して、思いっきり寄り添って、体だけでなく心のケアに全身全霊で関わり切りたいと思う、ただそれだけなのです。その想いが伝わった時、患者さんは心から喜んでくれますし、心から感動してもらうことができると、数多く施術をしてきた成果として感じています。

    もっと良くなって欲しいと思えば思うほど、そのために自分を高め続けることが何よりも大切だと思っています。どうしたらもっと満足をしていただけるか?そのために自分はどんなスキルを高めることができるかを四六時中考えて、ひたむきに努力していくことで、間違いなく成長できていくことを実感しています。チャレンジし続けることで様々なことが起きます。成長痛も沢山現れます。

    自分の存在理由は、治療家として目の前の患者さんの苦痛からの解放を支援すること、自分の役割は縁ある命の尊厳を守るサポートをし続けることであるという、確固たる確信をもって妥協することなく、自分を高めtていこうと思っています。

    原田マネージャーは、「先生は本当に勉強し続けていますよね、素晴らしいと思います。」と言ってくれました。原田マネージャーとは前職からの付き合いで十数年になります。ずっと僕をみてきてくれているからこその言葉でとても嬉しいです。いつも支えてくれている原田マネージャーには感謝の気持ちで一杯です。

    治療家としての原動力を胸に、価値観教育をとおし、この価値観で患者さんと向き合える仲間と共に、これからもこの道を歩んでまいります。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    42