嬉しい回復の兆し(^^) | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2022.12.13

    施術部の伊藤です。いつもスタッフブログをお読みいただきありがとうございます。

    今回は、昨日訪問した患者Cさんの嬉しいエピソードです。

    昨日お邪魔をすると、Cさんは杖を突いて歩いていました。調子がいいと杖は使わないのですが、今回は調子が悪いのかなと思いました。施術をしながら、Cさんから「今朝、頑張ってゴミ出しに行ったら、久し振りに友達に会って、『随分姿勢が良くなったね』って言われて、『今、週に2回マッサージ屋さんに来てもらってやってるんだ』って話したの。お陰様で、自分でも姿勢が良くなってきたのが分かるんだ。」とお話しがありました。

    Cさんは、施術を開始して約2ヶ月になりますが、悪化と緩解を繰り返していて、このようなお話をしてくれたのは初めてだったので、とても嬉しい気持ちになりました。

    その後の会話でも、「朝、ベッドから起き上がる時に、脚で掛け布団を下に蹴り上げて、起きられるようになったんだよ。こんなことまで出来るようになったんだ!と思った(^^)」と、大変喜ばれていました。

    そして施術後は、床に立った状態から前屈をして、手の親指が床に着くようになったと、その仕草をやって見せてくれました。普段はコルセットをしていて、自分から実際にやって見せることはなかったので、私たちも驚きと同時に、とても嬉しくなりました\(^_^)/。

    施術が終わり、Cさんが廊下へ出て、私たちを玄関までお見送りしてくだいました。その際、しばらく廊下を歩いてたCさんが、「あ、杖忘れちゃった。やってもらった後はすごく良いんだ。」と、思わず杖を忘れて歩いてしまう程でした(笑)。

    Cさんは、まだコルセットと杖が手放せない状態ですが、明らかに改善の兆しが見えてきました。私たちも本当に嬉しいです。Cさんのように、待っていてくださる患者さんたちの心身が回復して、生活に喜び笑顔が増えますように、これからも達ちゃんと力を合わせて、ひめさゆりの真心と慈愛を発揮していきます!

    大切な時間を使い、最後まで読んでくださる皆さん、いつも本当にありがとうございます。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    63