ちーっとずつできるようになってきたんだよ^_^! | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2022.10.26

    皆さんいつもご覧いただきありがとうございます。鴫原です。

    トップ7という記事で書いたKさんがまたすごいことを教えてくださいました!

    Kさんは震災から11年、正座をしていなかったそうです。
    正座をしようにも踵までつかない状態でした。
    それが、マッサージを開始してから、少しずつ成果が出てきました。
    この1ヶ月はマッサージが終わると「お座りがきちんとできなかったのに、太ももに踵がつくようになってきたの♪」と嬉しそうにお話ししてくださいます。

    ご自身で運動やストレッチなど積極的に取り組んでもいるので、マッサージも含めてその努力の賜物だと思います。

    また、すごいことに開脚のストレッチもしているお話もしてくださり、同年代の方と比較すると柔軟性がとても高いです。ビックリするくらいです!

    まさしく、ひめさゆりが掲げている、
    「できるの努力を一つずつ。
    できたの感動を一つずつ。」

    だなと思いました。

    私たちも、少しでもKさん含めて他の患者さんのお身体の状態維持、改善・向上できるサポートをして喜んでいただけるように
    「できるの努力を一つずつ。
    できたの感動を一つずつ。」
    を成長の合言葉として取り組んでいこうと思います。

    最後まで読んでいただきありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    511