親子水入らず | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2022.08.29

    いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

    今日は、ほっこりする出来事がありました。いつも施術を楽しみにしてくださっている男性患者Sさんですが、いつものようにお部屋に案内され一目見て「あっ、Sさん、髪切ったでしょ?」と言うと、Sさんは照れくさそうに「いやぁ、娘に坊主にされちゃった!!」と言いながら、頭を撫でまわす仕草を見せました。その姿がとても嬉しそうに見え、「良かったですね、とても良い髪型ですよ」と伝え、施術が始まりました。

    施術中、終始笑顔で髪を切るまでのエピソードを話してくださり、今までは月に一度、近くの床屋さんに通って髪を切ってもらっていたようですが、娘さんがバリカンを買ってきたたらしく、数日前にカットしてもらったようなのです。「床屋でやってもらうと、3500円くらいはかかるから、娘にやってもらうと、その分駄賃として渡せるわい」と言うのです。また、カットしてもらっている間、親子で色んなとりとめのない話ができたようで、「あーでもない、こーでもないって、小言言われながらやってもらったよ」と、本当に嬉しそうな表情を浮かべながら教えてくれました。

    そのやり取りを聞いていて、家族って本当にいいなぁと、心が温まるのを感じました。親子水入らずの時間が、月一の散髪でできるなんて、何とも幸せなひと時ですね。この幸せがいつまでも続きますようにと、心から願えた出来事でした。

    どうぞいつまでも元気で長生きしてください。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    32