真心 | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2022.08.25

    いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

    昨日は、内部研修を行い、患者さんに今よりも更にご満足いただけるようにするには、私たちはどのような付加価値を求められるかについて話し合いました。

    ひめさゆり訪問マッサージで大切にしている価値観の一つに、相手の立場に立って考え行動するというものがあります。また、相手に興味関心を示し、真心を込めて与える自分になるという価値観も大切にしており、自分、目の前のパートナー、担当する患者さんに対し、いつも興味関心を示すことが、満足に繋がる一歩ではないだろうかというところに至りました。

    この仕事は、患者さんの命に寄り添い、その尊い命の可能性を存分に引き出すお手伝いをすることで、健康寿命が延びる仕事です。常にアンテナを高くして、患者さんとコミュニケーションを図り、もっと喜んでもらえるにはどんな方法があるだろうか、頭が沸騰するほど考えて、考えて、考えて、とことん話し合って、とことん向き合っていき続けることで、ハッと気づくことができたり、素晴らしいアイディアが浮かんだりすると思うのです。

     

    大切な人を大切に!

    大切な事を大切に!

    大切なものを大切に!

     

    これをしていくことで、心が豊かになり、豊かな人生を歩んでいけることを、皆で噛みしめられた研修でした。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    63