晩酌 | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2022.08.24

    皆さんいつもご覧いただきありがとうございます。鴫原です。

    患者さんSさんのほっこりするエピソードです。
    ご家族様のお話しだと、Sさんはお酒が大好きで、Sさんのお父さんがお酒も特に飲まずご病気された事から、「俺は逆にお酒を飲んで丈夫な体を作る!」と現役のころ仰っていたそうです。一升は飲んでいたようです(笑)

    最近、食欲に多少の波があったようですが、ご家族様が2週間前くらいから晩酌をすすめると、飲むと頷くようです。

    大さじ2杯くらいの量のようですが、毎晩飲んでいるとのことです。ちょっと残すこともあるようですが、本当にお酒がお好きなんだなぁ、別腹なのかなぁと思いながら、エピソードを聞いていてほっこりしました。

    晩酌も楽しんでもらいながら、これからも元気に過ごしてもらえるように、ケアのお手伝いをしていきます。

    最後まで読んでいただきありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    121