大変だぁ、と言いつつも。 | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2022.07.06

    皆さんこんにちは、鴫原です。
    いつもご覧いただきありがとうございます。

    連日の暑さが身体に堪えそうですが、いかがお過ごしですか?

    先日、患者のTさんから「今日収穫したササギと北あかりあるからどうぞ」とご自身の畑で採れたお野菜をいただきました。

    朝4時30分という早くに起きて、畑仕事をして暑くなる前に引き上げているようです。
    最近では、疲れてしまうことが多いようで、畑仕事も体の様子をみながらちょっとずつしているようです。

    そのお体の状態でも私たちのために、採れたお野菜を袋詰めや新聞紙に包んで用意し、持たせてくださることがとてもありがたいなと思います。

    そして、畑仕事は大変だぁと言いつつも、やっぱり畑が好きなんだなぁと伝わってきます。

    Tさんからは去年もお野菜をいただきました。いただくお野菜はとっても美味しくて、Tさんの愛情が感じられます。
    帰宅して早速、ササギを炒めて生姜醤油でいただきました。柔らかくて、甘さがありとても美味しかったです。

    大好きな畑仕事を元気に少しでも長く続けられるように、Tさんの今のお体の状態を維持できるよう、また苦痛も緩和できるように努めていきます。

    最後まで読んでいただきありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    221