1年振りの季節限定茶 | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2022.07.05

    施術部の伊藤です。いつもスタッフブログをお読みいただきありがとうございます。

    私が担当させていただいているKさんは、施術が終わるとお茶代わりにと、いつも娘さんが買ってきてくれ、準備してくださっている、色々な飲み物を持たせてくださいます。しかも、飽きないようにと、毎回飲み物の種類を変えて準備してくださるので、そのお心遣いが本当に有り難い限りです。

    先週、Kさんの施術が終わり、帰り際にKさんが飲み物を出してくださり、「今日は、トウモロコシの髭で作ったお茶なんですけど、今の時期しか出ないお茶なので、良かったらどうぞ。」と言って、トウモロコシの髭で作った珍しいお茶を持たせてくださいました。

    感謝の想いと共に、そう言えば丁度1年ぐらい前、去年も同じようなことを言われて、トウモロコシのお茶をいただいたことを思い出しました。もう1年が経ったのかぁ、という思いと同時に、Kさんの施術をするようになって、身体の維持、ADLの維持をよく頑張ってくださっていること、Kさんとの関わりを1年以上持たせていただけていることに、感慨深い思いが込み上げてきました。

    そして、Kさんはもちろん、他の患者さんたちも、いつまでも元気で長生きしていただけるように、そして一日でも長く関わらせていただけるように、「私も元気でいなければ!」と、今年の異常な暑さの中、暑さにへこたれないように、想いを新たにしました。

    今週の気温は、30℃を切る日が続いてくれるようなので、多少ホッとしますが、蒸し暑さはあるようなので、皆さんも体調を壊さないように、くれぐれもご自愛ください。

    大切な時間を使い、最後まで読んでくださる皆さん、いつも本当にありがとうございます。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    221