毎月参加の勉強会 | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2022.05.21

    皆さんこんにちは、鴫原です。
    いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
    毎月参加しているオンライン勉強会が先日の5月18日(水)にありました。
    今月のテーマは「判断力・決断力」。
    こちらについてDVDやプレゼンターのお話で学びを深めていきました。
    気づきや学びをシェアできればと思います。

    大きく2つあります。

    ①判断や決断の根底にあるものは何か?

    単純に目的だよなぁ…と思っていたところがありますが、
    「自らに成功の許可を出すこと」つまり「愛を与え承認すること」
    だと、より深いところに気付かせていただきました。
    自己否定をせず、まずは自分の価値や可能性を認めていく、そこが根底なんだと学びました。

    ②外柔内剛

    プレゼンターの方のあり方が柔らかく温かく素敵な印象でした。
    けれど、内には確固たるものがある印象も受けました。
    その姿から、大学時代にアルバイトをしていたレストランのマネージャーからいただいた言葉を思い出しました。

    「外柔内剛」
    外見は穏やかでやさしそうだが、心の中は何事にも左右されない強い意志をもっていること。(goo辞書より引用)

    「そのような自分だと魅力的だよな」と、外柔内剛のようなあり方を大事にしたいことに気づきました。

    以上です。

    このシェアが何かのお役に立てば幸いです。

    毎月、様々なテーマに沿って勉強をしていますが、今自分にとって必要なメッセージが入ってくるなと感じます。
    このような勉強会を活用して、慈愛を追求できる自分づくりを今後もコツコツコツコツとしていきます。

    最後まで読んでいただきありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    211