アプリの更新 | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2022.04.16

    皆さんこんにちは、鴫原です。
    いつもご覧いただきありがとうございます。

    先日お伺いしたNさん宅での出来事です。
    Nさんの奥様が、「ちょっとこれやり方がわからないんだけど、鴫原さんならわかるかなと思って」とNさんのスマートフォンを持って相談してきてくださいました。

    内容としては、アプリでギガが確認できなくなった、どうしたらいいのかわからない、ということでした。

    見せていただくと、どうやらアプリの更新が必要のようでした。
    Wi-Fiには接続されてるかの旨を確認すると、Wi-Fi自体よくわからないようでした。画面を見る限り、扇型のマークが表示されていなかったので、Wi-Fiは無いようでした。
    見れるようにして欲しいとの事で、「更新する際は契約した時のギガ容量からギガを消費することになりますが更新してもいいですか」など、アプリの更新で必要になることを一個一個確認して一緒に行っていきました。

    そして、アプリの更新を終え、アプリを開くと無事に使用したギガが表示されていました。

    「あぁよかったぁ、ありがとう。」とホッとしたため息混じりで喜んでくださりました。それを見て私も嬉しくなりました。

    奥様はNさんの身の回りのことを献身的にされており、ご自身のこともあったりで、携帯ショップに行く時間もなかなか取れないそうです。自分でやるとなると、何が何だかわからなかったり、なかなか難しいところもあると思います。
    私ができることで、ご家族様の負担を減らすサポートができればそれに越したことはありません。
    ひめさゆりの理念の1番目にある、「訪問・施術により患者様及びご家族の身体的・精神的苦痛の緩和に努める」というところにも繋がるので、今回の出来事でも、慈愛が追求できたと思います。

    日々、理念に沿って1ミリの成長ができるようにしていきたいものです。

    最後まで読んでいただきありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    41