スピードアップ | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2022.04.06

    皆さんこんにちは、鴫原です。
    いつもご覧いただきありがとうございます。

    暖かい日が続くようになりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
    今週末には郡山市も桜の開花予報が出ているので楽しみですね。

    先日お伺いしたYさんのところでの出来事です。
    パーキンソン病の症状もあり動きがゆっくりではありますが、ここ最近は腰の痛みなども和らいできていることを仰っていました。

    いつものように美都子先生がマッサージをし、ご家族様ともお花見や開成山公園の玄平団子の話などで盛り上がっていました。
    そして、施術後Yさんがいつも座っている昇降式のイスまで歩いていく際に変化を感じました。

    普段見ているスピードより1.5倍くらいは早い印象を受けました。
    もちろん、体調による波もあるでしょうが今まで見てきた中で早かったので、思わず驚き、ご本人様、ご家族様に「歩くスピード早いですね!調子良さそうですね!」と声をかけさせていただきました。
    ご家族様も「波はあるけど、確かにちょっと早いね」と仰ってくださいました。

    週一でマッサージをさせて頂いてますが、少しずつお体にも変化が出てきているようで何よりです。

    これから徐々に気温も上がって過ごしやすい日や、草花の彩りが増えると思うので、Yさんとのコミュニケーションも含め、お体の状態維持のサポートをして健康寿命増進に努めていきます。

    最後までお読みいただきありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    23