お願いしたくて | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2022.03.18

    施術部の伊藤です。いつもスタッフブログをお読みいただきありがとうございます。

    過日、3月16日の23時30分以降に、福島県と宮城県で、福島県沖で震度6強の大きな地震が2回起きました。私の自宅では物が落ちたり倒れたりしましたが、家族や建物は大事には至らなかったので幸いでした。同時に、患者さんたちや施設の皆さんの安否が気になっていました。

    昨日、Kさんのところへ伺うと、マンションの管理人さんから「昨夜の地震でエレベーターが動かなくなったので、業者に頼んでいるんですけど、18時以降になるから、Kさんマッサージ受けるのかな・・・。連絡行かなかったですか?」と言われ、何も聞いていなかったので、Kさんに電話をして確認すると、「はい、お願いします。」と返答があったので、階段を使いKさんのお住まいがある12階まで昇りました。

    Kさんは、前夜の地震で食器類が沢山壊れ、片付けなどでよく眠れなかったようで、心身ともにお疲れの様子でした。「エレベーターが動かないし、マッサージを受けるかどうかすごく迷ったんですけど、お願いしたくて連絡はしなかったんです。」とのことでした。

    マッサージと機能訓練終了後、「あぁ~、リラックス出来て、やっていただいて良かったです(^^)」と、とてもほっとしたご様子で喜ばれていました。

    マンションの12階まで階段を往復するという、人生初のチャレンジをして正直疲れましたが(苦笑)、でもそこまでの思いで待っていてくださるKさんの想いがとても嬉しかったです。そして、施術を受け終わって、本当に安堵されて喜ばれていたKさんの姿に、12階まで昇ってきた疲れも癒され、「施術させてもらえて良かった!」と思いました。また、マンションの階段12階を往復することが出来た私の体さんと、安全を考慮しながらサポートをしてくれた達ちゃんに、心から感謝が沸きました。

    本当にありがとう!

    そして、地震のトラブルのお陰で、自分の体が健康に動かないと、待ってくださっている患者さんの希望を叶えるお手伝いが出来ないこと、そして私の目のサポートをしてくれる仲間(バディー)の達ちゃんの助けがあるからこそ、私もお仕事が出来ることに、深く感謝しました。

    改めて、楽しみに待っていてくださる患者さんや達ちゃんをはじめ、私を支えてくださる院長と、チームひめさゆりのメンバーの皆さんへの感謝を胸に、これからも縁ある皆さんの幸せ笑顔を増やすべく、益々真心で尽力していきます。

    大切な時間を使い、最後まで読んでくださる皆さん、いつも本当にありがとうございます。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    52