感謝ホワイトデー | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2022.03.15

    施術部の伊藤です。いつもスタッフブログをお読みいただきありがとうございます。

    昨日はホワイトデーでしたね。因みに、ホワイトデーは、日本が発祥の風習で、世界では日本の風習を取り入れた中国、台湾、韓国などの一部のアジア圏で見られるそうですが、その他の外国ではホワイトデーはないそうです(Wikipediaより)。

    バレンタインの時は、近頃のバレンタインが、本命チョコや義理チョコの他に、友チョコ、自分ご褒美チョコなど多様化しているので、私は、いつも私を支えてくださっている、チームひめさゆりのメンバーである男性の皆さんに、日頃の感謝を込めまして、感謝チョコを贈らせていただきました。
    なのでホワイトデーも、影からひめさゆり訪問マッサージと院長を支えてくださる、院長の奥様、院長の義理のお母様、そして院長を産み育ててくださったお母様、3人の女性へ感謝をお伝えしたくて、手書きのメッセージを添えて、プレゼントを贈らせていただきました。

    私は、失明してから23年目になりますが、文字を直筆で書くことはほとんどないので、便箋と封筒選びから、「どんなメッセージにしようか?」と、あれこれ考え、実際に便箋に文字を書く時は、出来るだけまっすぐに、一文字一文字間違わないように、とガチガチに緊張しながら、感謝を込めて、汗だくで書き上げました(^^;
    また、私も見えていた頃は文字を書くことは当たり前のように何も気にせず書いていたので、当たり前に文字を書けることも有り難いことなんだなと、改めて感じました。

    メッセージを書く際に緊張して、書こうと思っていた言葉が抜けてしまったりと、やってしまったところもありますが(苦笑)、想いが伝わればいいなぁ、と思っています(^^)

    そして驚いたことに、チームひめさゆりメンバーの男性皆さんと院長ご夫妻から、皆さんの愛・感謝の想いが込められたホワイトデープレゼントを、山ほど(笑)いただきました。自分が贈るホワイトデープレゼントのことで頭がいっぱいだったので、突然沢山ご褒美をもらえたみたいで、すごく嬉しかったです!本当に感謝でいっぱいです!院長ご夫妻、原田さん、田村さん、達ちゃん、本当にありがとうございますm(__)m

    企業理念の「慈愛の追求」を患者さんやご家族さんだけでなく、仲間同志で慈愛を贈り合える素敵な職場で働かせていただけることに、心から感謝しています。

    そしてこの仲間と共に、御縁ある大切な皆さんへ、ひめさゆり訪問マッサージから、これからも愛と感謝の輪を広げていきます!

    大切な時間を使い、最後まで読んでくださる皆さん、いつも本当にありがとうございます。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    211