私の思い | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2022.03.07

    ドライバー部門の田村です。毎日テレビなどて大きなニュースになっている、ロシアがウクライナにミサイルや戦車などを用い、武力攻撃していることについてとても心を痛めています。

    先週は、美都子先生のブログ記事で戦争体験者のYさんの話を綴っていましたが、「戦争は勝っても負けても、どっちも沢山の人が死ぬんだから、戦争をしてもいいことは何も無い。戦争はもうやらないで欲しいね。何とか話し合いで出来ないのかねぇ。」と、ロシアとウクライナの現状に、心を痛めているお話をしてくださっていました。全くその通りだなと思いました。

    戦争するにはそれなりの理由があると思われますが、何も責任がない子供や市民が、巻き添えになるのだけは避けたいです。

    大統領や国王、総理大臣など、国の頂点に立つ人は、国民を幸せにする責任と使命が必要です。まして他国に武力で侵略するなどは、例えどんな理由が有っても絶対にしてはならない事です。新型コロナウイルスが世界中で流行し、まだ混乱が収まらない中、戦争という望まれない状態となり、とても残念な思いです。

    「人の振り見て我が振り直せ」を、また思い出しました。

    今回の情勢を見て、自分の家族や、まわりの縁ある人を幸せにしたいという思いが、改めて強くなりました。ドライバーという仕事を通して、もっと相手の立場に立った、更に思いやりのある運転を心掛け、窮極の安心、安全、迅速の運転に努めます。そして、ひめさゆり訪問マッサージの企業理念である「慈愛の追求」に励み、その使命を全うします。

    最後までお読み下さり誠にありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    63