世界平和への願い | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2022.03.04

    施術部の伊藤です。いつもスタッフブログをお読みいただきありがとうございます。

    昨日、施設入居している患者Yさんの施術に伺った時の話です。Yさんが「戦争は勝っても負けても、どっちも沢山の人が死ぬんだから、戦争をしてもいいことは何も無い。戦争はもうやらないで欲しいね。何とか話し合いで出来ないのかねぇ。」と、ロシアとウクライナの現状に心を痛めているお話をしてくださいました。

    私は、戦争の体験はしていない、いわゆる「戦争を知らない世代」の一人です。子供の頃に読んだ漫画「はだしのゲン」や、ジブリ映画の「蛍の墓」を見て、戦争に心を痛めたのを覚えています。

    訪問マッサージのお仕事をさせていただくようになり、患者さんたちから戦争の体験談を聴かせていただく機会がありますが、実際に体験された話を聴くと、目の前でその情景がリアルに浮かび、私も心が痛み苦しくなります。なので、戦争経験者のYさんの言葉がとても胸に響きました。

    それから、ひめさゆり訪問マッサージの社外研修で、アチーブメントの教えを学んでいますが、その学びの中で、「人間関係を壊す致命的な7つの習慣」というものがあります。

    1.批判する。
    2.責める。
    3.文句を言う。
    4.ガミガミ言う。
    5.脅す。
    6.罰する。                                                     7.(自分の思い通りにしようとして)目先の褒美でつる。

    これをすると、人間関係(夫婦関係、家族関係も含む)を破壊する源になります。私は、武器を持つことだけが戦争と言うのではなく、これこそが戦争の源になると思います。だから、戦争の源を「平和の源」にしていくには、「人間関係を良くする身につけたい7つの習慣」

    ①傾聴する。
    ②受容する(認める)。
    ③励ます。
    ④尊敬する。
    ⑤信頼する。
    ⑥支援する。
    ⑦意見の違いを交渉する。

    この7つの習慣を無意識に沢山出来るようになることが大事だ教わっています。

    とは言え、人間は感情の生き物で、なかなかすぐにはうまくいかないですよね。でも「出来ないから自分は駄目なんだ。」ではなく、まずはこの意識を持つことが大切なのですよねぇ。まぁ、私も感情の波に葛藤を繰り返していますが(^^;、「意識を向けることで実践に繋がる」と思い、日々努力しています。

    また、院長が実際に実践したことを教えてくださったことがありますが、自分と向き合うことに悩まれていた時、この身につけたい7つの習慣を自分に対して行なったということです。なので、私も院長を真似て自分に対して行うようにしています。

    そして、私が自分のマインド磨きのために勉強している、『開華』の代表でもあり講師でもある、村松大輔先生から、先週、この世界紛争に関するメルマガが届き、その内容が他人事ではないとても大事なことだったので、この場を借りてシェアさせていただきたいと思います。少し長いですが、大切なことなので、ご了承いただけますと幸いです。

    〈【世界の紛争の消し方】 量子レベルでの周波数を変える!|村松 大輔|note〉
    なんともいたたまれないニュース・・・。
    遠い国だから。
    知らない国だから。だけど。
    爆撃でお父さんが死んじゃった・・・
    足がなくなった・・・子どもたちは戦闘機の音がトラウマになる・・・こんな世界が長年続いてまだ続く。
    どうやって消せるの?
    平和な地球にできるの?うちの長男がカナダの高校に留学に行っていた時
    ウクライナからも何人か来ていて、
    正直私も、
    「ウクライナってどこだ?
    ソ連から独立したどこかだよね?」
    くらいでした。長男は、元クラスメートのこともあり
    非常に案じています。どうやったら。紛争が消えるのか?現象は、意識のフォトンの結果。ではどんな【フォトン】なんだろう・・・?∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
    「見える!『開華』メルマガ」
    https://youtu.be/qnjdN7weHuo
    ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽そもそもの歴史上は、私は全然!
    詳しくありません。ネットで調べた限りです。━━━━━━━━━━
    2014年、つい最近ですね。
    ロシアがウクライナの領土である
    親ロ派のクリミア半島を独立させすぐにロシアが支配、
    ウクライナがEU寄りになることを色々と理由をつけて
    『ウクライナを力で抑えよう』としている。
    ━━━━━━━━━━これでまた爆撃機が・・・
    一般市民も被害が・・・
    子供たちが戦争に恐れ、負の世界が・・・どんな周波数が現象化しているのか?目に見える結果を見て、
    「ひどい!報復だ!」
    「ロシアに制裁だ!」
    とやってしまうこと。
    また「負の連鎖」を生んでしまいます。この紛争を生み出す【意識のフォトン】は・・・「立場の弱い存在を
    力で言い聞かせるフォトン 」【フォトン】は1粒でも
    「場」=「フィールド」を作ります。この『力で言い聞かせる周波数のフォトン』
    を私が、村松大輔が持っていないかな?「上から言われると、指示されるとムカつく!」
    「言うこと聞かないスタッフ・子ども、パートナーには怒鳴る。」このフォトン を集め、科学の力で、
    兵器が作られて、抑えているだけです。
    周りの現象、世界の情勢を見て
    「その周波数は何か?」
    「私はどんな周波数を飛ばしているか?」
    「だから私はどうすればいいか?」それだけ痛い思いをするとようやく心が動く、
    生き方を変えていく。ロシア・ウクライナを見させてもらえれば
    「自分たちの中で幸せに生きればいいじゃん。」
    「それぞれが豊かになるようにサポートすれば。」
    そう感じるように。私たちも、自分のスタッフに、家族に、子どもに、
    どのような周波数で存在すればいいか、
    それを見させてもらい、
    そのフォトン を洗わせてもらっています。「世界の紛争」も「家庭・職場の争い」も
    周波数は同じ。フォトン がたくさん集まり
    エネルギーが大きくなって
    物質化が大きくなっているだけです。場のエネルギーとして、日本もロシアも
    アメリカもオーストラリアも全部
    つながっています。私たちが飛ばすフォトンで
    地球の現象を作っています。周波数が変わると本当に現象は変わります。『開華』のトレーナーさんたちも、
    「離婚覚悟です」
    という夫婦がすごくいい状態に戻られるカップル。「意思疎通ありませんでした。」という夫婦が
    お互いに思いやり、愛で存在し、
    つながり側になる。
    たくさん見させてもらっています。家庭でも世界の紛争でも、フォトンは同じ。
    その粒々の数が多いか少ないか、です。紛争を消す方法。
    外の現象を見たときに。
    私は周りを抑圧していないかな?
    どうやったら家庭に、職場に
    愛が広がるかな?
    そのフォトン の合計が真の地球平和です。相手を理解し、自分を理解し
    愛を響かせてゆきましょう。
    ーーーーーーーー
    以上が開華メルマガの内容になります。

    私たち一人一人が、自分を大事にすること、周りの人を大事にすること。これが『世界平和の源』なんですね。

    時間は掛かっても、自分発振からの世界平和へ現実化しますように、全ての人が平和で幸せに過ごせますように、私はこれからも「慈愛の追求」の関わりを、自分にも、縁ある大切な皆さんにも、真心で発振していきます。

    一日も早く、世界が平和になりますように…。

    大切な時間を使い、最後まで読んでくださる皆さん、いつも本当にありがとうございます。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    23