一生に一度の、幸せぞろ目の日に思うこと | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2022.02.22

    施術部の伊藤です。いつもスタッフブログをお読みいただきありがとうございます。

    突然ですが、私は何を隠そう「ぞろ目」が大好きです♩ぞろ目に遭うと、宝くじに当たったような特別感が有り、めちゃくちゃ幸せな気持ちになります(宝くじはあまり当たったことないですが(^^;)。

    という訳で、2022年2月22日という、一生に一度のスペシャルなぞろ目の日に、スタッフブログを担当させていただけることが、宝くじ一等が当たったくらい!?嬉しいです(^^)。ありがとうございます♩

    ひめさゆり訪問マッサージに入社して3年目になり、お陰様で担当患者さんも少しずつ増えてきて、患者さんやご家族さんの心身の苦痛を緩和して、より幸せ笑顔を増やすためにはどうしたらいいだろうか?と日々葛藤し、自分の力不足に涙したり、施術者によくある、施術中に腰を痛めてしまい、思うようなベストを発揮出来なかったりと、他にも様々な葛藤や苦悩と向き合ってきました。そして、今もそれと向き合って、皆さんに感謝で恩返しをするために努力しています。

    ひめさゆりでお仕事をさせてもらうようになって、最近思うことがあります。私は毎日、患者さんやご家族さんの心身の苦痛が緩和し、より幸せ笑顔が増えていくことを願い、いつまでもお元気で、健康寿命が延びることを祈り現場に臨んでいます。
    でも私も人間なので、腹が立ったり、凹んだり、元気が出なかったりすることがあります。そういう時に一番元気をいただくのが、患者さんたちの存在だということに最近気がつきました。

    気分が下がっていても、患者さんたちから体が動くようになったと喜びの声をいただいたり、回を重ねるごとに段々元気になっていく姿を実感したり、状態が改善した報告を聞いたり、施術中、ネガティブ会話が減って明るくなったりと、そのような姿に触れると、とても嬉しくなり、「よし!患者さんたちにもっともっと良くなって元気になっていただけるように、私の本質(愛・感謝)を生かし切るぞ!!私の本質はここからだ!!」と、元気が湧いてくるのです。

    そして何より、私のほうが、患者さんたちから癒やしと愛を沢山いただいています。だからこそ、私の使命・天命を生かして、もっともっと恩返しをしていきたい!という想いが溢れます。

    これからも、皆さんに感謝で恩返しをし続けられるよう、私も自分の心身の健康をより大切にして、患者さんやご家族さんの幸せ笑顔が益々増えますように尽力していきます。

    大切な時間を使い、最後まで読んでくださる皆さん、いつも本当にありがとうございます。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    62