患者さんからの嬉しい想い | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2022.01.25

    施術部の伊藤です。いつもスタッフブログをお読みいただきありがとうございます。

    本日、患者さんのKさんのところに伺い、施術が終わってから、次のようなことがありました。

    「知人が肺気腫で2週間ほど入院したんですけど、退院してから歩くのがとても大変そうで、マッサージをやってもらったほうがいいと思ったので、お願い出来ないでしょうか。」というお話しでした。

    Kさんは、私たちが担当させていただくようになって間もなく1年になります。Kさんは脳梗塞と交通事故の後遺症から、杖を使用した歩行を余儀なくされ、何とか歩けるようになりたい、腕を挙げられるようになりたいとの想いから御縁をいただきました。当初は室内での歩行状態が伝い歩きでしたが、今では、室内では伝い歩きをしなくても大分スムーズに歩けるようになり、施術と機能訓練の運動を継続しているお陰で、その状態を良好に維持出来ています。

    有り難いことに、その喜びを時々話してくださっていたのですが、今日も帰り際に、「お陰様で私もこんなに出来るようになるとは思っていなかったから、本当に嬉しいです(^^)」と、嬉しそうに話してくださいました。Kさんは、体が思うように動かせない辛さがあり、施術と機能訓練を行ったことで、動かせるようになれた喜びを知っているからこそ、大切な知人の方を想い、私たちにお話をしてくださったんだなと、Kさんの想いがとても嬉しかったです。この温かいご縁が繋がり、大切な方の喜び笑顔が増え、心身の苦痛が緩和しますように。

    私たちも益々心身のスキルアップに取り組み、ご縁ある方の願望を叶えるために最善を尽くしていきます。

    大切な時間を使い、最後まで読んでくださる皆さん、いつも本当にありがとうございます。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    22