妻の笑顔 | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2021.12.13

    いつもスタッフブログをお読み下さりありがとうございます。

    ドライバー部門の田村です。

    私の趣味の一つに、故障したりした電気製品などは捨てる前に、分解して故障個所を見つけ、修復にチャレンジする事があります。とにかく修理することが好きで、結婚当初に使っていたトースターも我が家では現役で働いています。

    先日、その趣味が裏目になった出来事が先日起こりました。なぜか、妻が不満そうな顔して掃除機の話しをしてきました。どこか調子が悪いのかと尋ねると、「どこも悪いところは無いんだけれども、古いので吸い込みが弱いのょ〜」と言う妻。ちょうどその時、テレビ通販番組でダイソンの掃除機が紹介されいて、凄い吸い込みの映像を見た妻が「お父さんも見て!」と言い、TVに目をやると、確かにダイソンの吸引力は凄いなと思えるものでした。

    そうなんです!妻の欲しかったものは!新しい掃除機だったのです。しかもダイソンの・・・。

    わたしは妻の願望を知らずに、壊れたら自分が直せばいいという独りよがりな自分になってました。やっぱり新しい物も必要だなと、素直な気持ちで直ぐに注文しました。3日後にダイソンの掃除機が届いて、古い掃除機で一回掛けた後に、ダイソンで掃除をしたら、妻が「こんなにゴミが取れたよ」と、円満の笑みを私に見せてくれました。私も「これ!イイネ」と言ってしまいました。やっと妻の願望を叶えることができ、喜んでもらえました。

    今回の経験も、院長から紹介して頂いたアチーブメントの公開講座を、コツコツと習い続けていたお陰様です。これからも継続学習を続け、家族や周りの人たちの幸せと、慈愛を追求してまいります。

    最後までお読み下さり、誠にありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    41