感動と勇気をいただきました | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2021.11.16

    施術部の伊藤です。いつもスタッフブログをお読みいただきありがとうございます。

    昨日、新規の患者さん、Kさんの施術に伺いました。その時のエピソードです。

    Kさんは交通事故で、脊椎損傷(首から腰までの骨の損傷)・脊髄損傷(脊椎の中を通る神経の損傷)を負ってしまい、その後遺症の下肢の疼痛と浮腫の緩和を希望されており、今回御縁をいただきました。

    Kさんは、私たちが思っていた以上に壮絶な事故を経験されており、現在も治療を受けながらリハビリを頑張っていて、あまりの痛さに泣きながらリハビリをしたこともあると話してくれました。そしてKさんは、「お医者さんが機能が回復しないから駄目だと言っても、私は諦めたくないんです。」と話してくださいました。

    一般的には、脊損をすると、損傷した神経箇所によって様々ですが、損傷した神経がつかさどる箇所に機能障害がおこります。ですから車椅子生活になってしまう場合が多いのですが、Kさんは涙を流すほどの努力を続け、奇跡的に半身麻痺にはならず、これは本当に素晴らしいことです。

    Kさんの壮絶な事故の背景を知り、諦めたくないんですと言った、Kさんの「生きたい!」という強い想いが伝わり、とても感動しました。そして、Kさんのその想いに勇気をいただきました。この御縁に本当に感謝です。

    自分を生かすために、私はどう生きるのかを考えさせられました。

    こうして患者さんからいただいた有り難いご縁に恩返しをしていくために、これからも皆さんの幸せ笑顔を増やせるよう尽力していきます。

    大切な時間を使い、最後まで読んでくださる皆さん、いつも本当にありがとうございます。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    42