Good&New | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2021.11.10

    皆さん、こんにちは。鴫原です。
    いつもご覧くださいましてありがとうございます。

    ひめさゆりの今期のプロジェクト「KOKOKARAプロジェクト」の一環として、「Good&New」というものを取り入れました。
    以前、研修で伺った株式会社LasiQ様の「承認の文化」をつくる取り組みで「Good&New」されており、ひめさゆりも慈愛を追求していくうえで行うと良いと思い、マネをさせていただきました。

    「Good&New」とは、チーム活性化のために行うゲームのようなもので、最近あった良かったこと、新しい事、気付いたことなど、ホント些細な事で良いので発表し、発表者に対して承認の拍手をするというものです。

    行ってみて、コミュニケーションやアウトプットの機会、メンバー同士の理解に繋がるものだと感じています。
    また、朝礼後に行うようにしているので、その日一日を気分よくスタートできるようにもなります。
    良いことを探すので、物事をポジティブな面で捉えるクセがつくようにもなってきていると思います。
    拍手をしてもらえることで、話しやすい空間にもなり、話下手な私も少しづつアウトプットができているように感じて、ちょっとした成長を実感しています。

    KOKOKARAプロジェクトには、「ポジティブ」「アウトプット」「チームとして協力」など様々な項目がありますが、それらを網羅できる取り組みだと、取り入れて良かったと思います。
    もっとKOKOKARA、まだまだKOKOKARAの気持ちで、これからも取り組み、お互いを承認し合える、慈愛に溢れた職場にして行きたいと思います。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    13