花壇づくり | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2021.10.09

    皆さんこんにちは。鴫原です。
    いつもご覧くださいましてありがとうございます。

    10/7(木)〜10/9(土)の3日間、社外研修のためアチーブメントのオンラインATCを受講しています。

    現在3日目ですが、その中でも特に響いたこと感じたことを簡単ではありますがシェアをしたいと思います。

    皆さんは「花壇づくり」をしていますか?
    実際土をいじって、種を撒いて…ということではなく、例えばのお話です。
    この能力開発というのは花壇づくりに例えられます。
    タネをまき、育て、綺麗な花が咲き、蝶々が集まるようなそういった花壇。自分という花壇づくりをしていく。
    言うなれば、豊かな人間が豊かな人生を築ける。大切な人を豊かにできる人になる。
    徳と才のある人、魅力的な人に、人は集まるということです。

    私は、日頃から自分という花壇づくりを疎かにしていたなと思います。
    水やり、陽の光に当てる、雑草を取るなどの手入れ、自分と向き合う時間が不足していました。

    講座の中で、
    思考の源泉は、情報と経験(知識と技術)と教えていただきました。
    よい人、よい情報、よい本、よい体験など、よいものに触れる機会が減っていました。
    しかし、自分の中にもっと愛が欲しい、力が欲しいという思いがあることに気づき、それらを取り入れて、自分という花壇づくりをして豊かにしたい思いが湧きました。

    自分を愛すること以上に人を愛することはできない。

    自分との時間をさらに取り入れていくことが大事だと気付かされました。

    残りも学んでいきます!
    最後まで読んでいただきありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    6