思ったら行動に移す | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2021.10.07

    いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

    先日、担当している患者さんから頂いた言葉です。

    「心でいくら思っていますと言っても、具体的な行動に移さないと相手には伝わらないのよ。感謝しているならばありがとうの形を言葉や態度で示して、はじめて相手に伝わるものなのよ。だから私は何かしら行動で示すことを心がけているの。」

    確かにそのとおりだと思いました。思うことはとても尊いですが、思いそのものは見えないので、形に現わすことがとても大切なのだなと、改めて気づかせていただきました。アウトプットの習慣を身につけていくこと、相手が何を求めているのかを感じるアンテナを高くして、もっともっと「想い」を言葉や態度、行動で示せる自分づくりをし、縁ある方々に希望と勇気を与えていこうと思いました。

    ありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    11