学びは転がっている | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2021.05.21

    皆さんこんにちは。鴫原です。
    いつもご覧いただきありがとうございます。

    先日、運転していた時に見た話です。
    コンビニ近くの信号で停車していて、ふと歩道に目をやると、女性歩行者が落ちていたゴミを拾ったのです。
    どうするのかなと気にしながら、しばらく見ていると、
    なんと、コンビニのゴミ箱まで持って行って捨てていたのです。

    路上に落ちているゴミを素手で特に躊躇なく掴み、ゴミ箱に持っていくってなかなかできる事じゃないよな、と思いました。その方の姿を見て、とても素敵だなぁと「相手を思いやる」の本質をそこに見たような気もします。

    そして、ゴミ拾いももちろんですが、自分の運転をもう少し改めて優しく柔らかいものにしていこうと自己評価しました。こうしてみると、至るところに学びは転がってるのだなと気付かされます。

    転がってるものはゴミではなく学び。

    もっと感度や気づく力を高めていき自分の糧にできればと思います。

    最後までお読みいただきありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    1