コロナワクチン接種に思う | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2021.04.20

    ドライバー部門の田村です。
    65歳以上の私も気になるワクチン接種ですが、郡山市のワクチン予約方法は、早い者勝ちでしたので電話すら繋がらなかった状態でした。ですので2回目も期待は出来ません。先日、施術に同席した時の利用者様の素敵な考え方に共感しました。

    「今回、郡山市で行った予約は早い者勝ちと言う方法でした、しかし対応する電話が20台。それに対して65歳の人口は約9万人と多く、その人たちが一斉に電話口に殺到して繋がらないという状況になって、結果的に多くの皆さんガッカリしていたと思います。こんなことなら、高齢の方から順番に予約をしていくようにした方がいいね。それか、地域ごとに摂取を行う事も可能であれば、より予防の観点という意味で良い結果が得られるのではないかというふうに思います。」

    感心しました。^_^

    来週から、第2回目の予約受付になります。今回は電話の予約日は26日と27日の2日間は電話のみと、予約数がそれぞれ2200回分と説明がありました。3日目の28日は電話とネットの両方で行うと説明がありました。前回はネット予約のほうが、圧倒的にスムーズで不平等だったようですので、方法を変更したと説明がありました。まだまだ時間が必要ですが、それまでは感染予防対策をしっかり行ないます。早く国民全員がワクチン接種を完了する事を節に願います。

    長々と書いた内容を最後までお読み下さり、ありがとうございました

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    1