癒やしの家族愛 | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2021.04.10

    施術部の伊藤です。
    先日Tさんの施術をしていた時のことです。Tさんは、利用しているデイサービスでも、個別リハビリとマッサージを受けているのですが、状態を悪化させないように自宅でもマッサージを受けたいということで、ご希望に合わせてマッサージと機能訓練の運動を行っています。

    この日もTさんのマッサージが終わり、機能訓練を始めてから、昼寝をしていた旦那さんが起きてきて、Tさんが意欲的に運動をしている姿をしばらく静かに見守っていました。一生懸命頑張っている姿に、一言「がんばれ」と静かに声援を贈る旦那さん。機能訓練が終わる間際に再度「がんばれ」ともぅ一言。旦那さんTさんへ静かな声援が贈られました。

    旦那さんの一言が可愛らしく、ほっこり癒されました(^^)

    旦那さんがTさんのことを大事に思っていることがよく伝わってきました。誰にとっても家族はとても本当に大切な存在です。
    現場で感じることは、大切な家族であるからこそ、いつまでも元気で長生きして欲しいと、訪問マッサージを利用してくださっている、その深い思いと家族愛の大きさです。だからこそ、患者さんとご家族さんの笑顔が増えるように、企業理念の「慈愛の追求」を実践する大切さを感じます。これからも、患者さんとご家族さんの思いに寄り沿い、元気で長生きしていただけるように、誠意を持って真心の支援をしていきます。

    それにしても、旦那さんの「がんばれ。」が可愛らしく、とても癒されました(笑)

     

    大切な時間を使い、最後まで読んでくださる皆さん、いつも本当にありがとうございます。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    2