1年の成果その③ | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2021.04.05

    皆さんこんにちは。鴫原です。

    4月1日、ひめさゆりに入社してお陰様で1年が経ちました。

    3回に分けて、この一年での成果を記していますが、今日はその③をお伝えしていきます。

    ■ひめさゆりプロジェクト始動
    このコロナ禍で自分達にできる事は何かないかと模索しました。
    その中でできたのが体操の動画とテキストです。

    デイサービスやデイケア、ショートステイ等の通所型の介護サービスや、訪問マッサージや訪問リハビリを休まれている利用者の健康状態を懸念しました。
    外出が制限され、体の動きが少なくなり、おしゃべりなども少なくなると筋力低下や精神的なストレスが心配されます。
    そこで、体と心が少しでも元気になればと思い、簡単にできる体操をまとめた動画とテキストを作りました。

    かなりのクオリティで作れた自負があります。

    「大きくて見やすいね」「これだったら出来そう」「一緒にやって自分たちも良い運動になりそう」
    「簡単だね」「やってみると気持ちいいね」「続けてますよ」「施設のレクリエーションでも取り入れて見ました」

    とご好評をいただきました。
    利用者さんやご家族さん、ケアマネージャーさんなど多くの方に喜んでいただけ何よりでした。
    (※このホームページにもその動画があるので是非ご覧ください!)
    今後もひめさゆりプロジェクトで皆様のお役に立つものを創り上げていく予定ですので、お楽しみになさってください。

    他にも、初めての営業で多くの方とのご縁を頂けた事や社員みんなで能力開発の研修に参加できたことなど、いっぱいあります。
    本当にお陰様で成長することができてます。
    皆さんありがとうございます!

    まだまだまだまだ、未熟者ですが、どうぞご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    2