笑顔はさくら色 | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2021.04.02

    皆さんこんにちは。鴫原です。

    今回の投稿は成果その③ではなく、季節のネタをお届けしたいと思います。

    施術のサポートで患者さんのお宅や入所している施設へ訪問していますが、患者さん自身なかなか外出できない状況です。

    外はポカポカ陽気で桜も見頃の状態なので、少しでも元気に、笑顔に、そして癒されたらと思い、スマホで撮った桜の写真を見せました。

    ある患者さんは、ニコッと笑い「綺麗だね、写真1枚ください」と言ってくださったり、
    ある方は、以前住んでいたご自宅の近くの桜のことを楽しそうに話してくださりました。

    ここ最近、あまり反応が減ってしまった患者さんにも「桜満開なんです、キレイですね」と見せると、写真を見てコクッと頷いてくれました。桜には不思議な力があるなと感じます。こうやって皆さんの悦びに少しでも貢献できていると、嬉しさを覚えます。

    こうしたちょっとした事からも心のケアとしてサポートしていきます。

    皆さんいつも読んでくださりありがとうございます。

     

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    2