お金持ちよりも | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2021.03.24

    施術部の伊藤です。
    私は、今月始めの社外研修がきっかけで、そのセミナーを主催している会社の、社員のOさんが主催する、朝のオンライン勉強会をご紹介いただき、二週間前から毎朝参加しています。

    今朝も参加をして、学びのシェアをするお部屋で一緒になった参加者のNさんからのシェアで、心に響いたことがありました。Nさんは、勉強会を主催するOさんから言われたそうですが、「金持ちよりも、人持ちになれ」という言葉を言われたそうです。今週の学びが、真の協力者(パワーパートナー)というテーマで行っているので、ズーンと響きました。Oさんは、この言葉は小さい頃からお爺さんから言われていたそうなのですが、Oさんのお爺さんの人生背景を感じさせる言葉だと思いました。Oさんのお爺さんが実感された想いを、私ももっと感じられるようになりたいです。

    ということで、お金以上に人持ちになれるように、これからも人との接点を作れる場所に積極的に参加して、行動を起こして、どんどん人の輪を作っていきます!
    自分が求めていることを叶えられる環境をいただけることが、本当に有り難く、心から感謝です。
    学び、楽しいです!(^^)

    大切な時間を使い、最後まで読んでくださる皆さん、いつも本当にありがとうございます。

    おまけ:
    達ちゃんの功績です。
    3月20日(土)の記事に繋がることですが、今日の移動中、途中で車を停車し、達ちゃんが運転席を降りて後部座席の私のほうに来たので、何だろうと思って車を降りて、誘導されるがままついて行くと、何と!白梅の木がありました。
    しかも、私が梅の花の香りをかげる高さに梅が咲いている梅の木でした。
    梅の花も丁度良い咲き方で、今日は天気も良く風もなかったので、とっても良い香りを思い切り楽しむことが出来ました(^^)
    さすが達ちゃん!最高のパワーパートナーだよ\(^_^)/
    ありがとう♪

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    2