【一日は一生の縮図】 | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2021.02.12

    みなさんこんにちは。
    ひめさゆり訪問マッサージ鴫原です。

    タイトルは院長の鈴木の座右の銘です。

    院長は患者さんと関わるときに、一瞬一瞬を大切にしています。
    大袈裟かもしれませんが、もしかしたら、今日が最後で最期かもしれないからです。

    私は最近営業もさせていただき、ケアマネージャーさんはじめ、介護や福祉に携わる方と接する機会も増えました。

    中には院長と同じ価値観を持った方がおり、皆さんの素敵な思いや価値観を聞かせていただいています。
    また会える・また会えたら、という思いでいますが、頭のどこかや心の片隅には常に最期の時の事も考えて、一瞬一瞬を大切に真心こめて接していると言います。

    私たちも決して他人事ではないはずです。
    明日どうなるかは、誰もわからないです。

    「一日は一生の縮図」
    「今日を最後の日として生きる」

    そのように教わっています。
    偉そうなことを書いていますが、私もまだまだ易きに流されてしまう事が多いです。

    皆さんはどうでしょうか?
    今日が最後だったらどういう風に過ごすしますか?

    私も再度意識させていただける機会になりました。ありがとうございます。
    今後も成長を選択して、貢献できる幅を広げてまいります。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    1