花瓶 | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2024.02.07

    いつもご覧いただきありがとうございます。鴫原です。

    週1回で訪問しているKさんのところでのお話です。

    先日、Kさんの旦那さんから花瓶をいただきました。手桶風でとても温かみがあるものです。

    なんでも、手作りだそうで、ニッコニコしながら、「これ、持っていってください」とお渡ししてくださる姿がなんともかわいらしく、作ること自体がほんとお好きなんだなぁと感じました。

    作り方を聞いてみると、ボトルタイプの乳飲料の容器を横半分に切り、爪楊枝を周りに貼り付け、割り箸や竹串などで持ち手を作り、作成されているそうです。
    とてもかわいらしいサイズです。

    また、100円ショップで造花を買って、その花を3等分くらいして、瓶に生けているのです。
    園芸用の軽石をボトルの中に敷いて重し代わりにし、その上に花瓶サイズの直径の発泡スチロールを乗せて、花を挿せるようにしてあります。

    細かい作業であろうに、いくつも作成されていて、手先が器用なのだなぁと驚かされます。
    ご本人は大したことないと言いますが、それでも何個も作るその集中力には頭が下がる思いです。

    Kさんの旦那さん、改めて、素敵な花瓶をありがとうございました。
    好きなことをぜひ続けて、元気に毎日をお過ごしください(^^)

    最後まで読んで頂きありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    12