可愛らしい施術者(^^) | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2023.12.05

    施術部の伊藤です。いつもスタッフブログをお読みいただきありがとうございます。

    昨日、90代患者Uさんの施術に伺いました。そこであった可愛らしいエピソードです(^^)。

    Uさんのお宅には、2匹の兄弟猫ちゃんたちがいます。Uさんの訪問マッサージが始まってから1ヶ月ちょっとなのですが、最近兄弟猫ちゃんたちが私たちに慣れてきてくれたのかな?と感じることが増えてきました。ここからは、達ちゃんが話してくれたことを元に描写します。

    昨日は、Uさんの背腰部の施術をしていると、お兄ちゃん猫が部屋の扉を自分で開けて入ってきました。ビックリです(笑)。するとお兄ちゃん猫は、Uさんに横向きになってもらって背腰部を施術していた私の前を、シレーッと通り抜けて(笑)、Uさんのふくらはぎの後ろ辺りにお座りしました。

    すると程なくお兄ちゃん猫は、私がUさんの背腰部を施術しているのに合わせるかのように、Uさんのふくらはぎを、何と!モミモミとマッサージし始めたのです!凄いです(^^)。私もお兄ちゃん猫がモミモミしているのが、振動で分かりました。ちょっと感動ですo(^-^)o。お兄ちゃん猫のマッサージは短時間でしたが、まさか猫ちゃんと一緒に施術出来るとは思いもしなかったので、嬉しい驚きでした。そして、人生初の貴重な経験でした。可愛らしい施術者さんありがとう(^^)。

    因みに、Uさんの反応は特になかったので(苦笑)、もしかしたら普段からお兄ちゃん猫は、Uさんにモミモミマッサージをしてくれているのかも知れませんね。

    患者さんの愛猫ちゃんが見せてくれた飼い主さんへの慈愛に、いい刺激を受けました。私たちも患者さんたちの喜び笑顔が増えますように、患者さんたちが明るい未来を健やかに過ごしていただけるように、これからも真心を深め、更なる慈愛の追求をしていきます!

    大切な時間を使い、最後まで読んでくださる皆さん、いつも本当にありがとうございます。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    53