有り難い想い | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2023.11.14

    施術部の伊藤です。いつもスタッフブログをお読みいただきありがとうございます。

    担当させていただいている患者Kさんの施術に伺い、昨日こんなことがありました。
    Kさんは、昨年旦那さんが他界され、その事がきっかけで認知症を発症したようなのですが、その後、ご家族さんから訪問マッサージを利用したいという希望があり、Kさんとのご縁をいただきました。

    Kさんとのご縁をいただいてから1年以上経つのですが、最近、Kさんの認知症が大分進んできたのを感じます。Kさん自身も、物事・言葉を思い出せない事や、いろいろなことが段々理解出来なくなっている事に、「何かがおかしい…」と不安を感じているのが伝わってきます。

    そんな状況でも、ここ数ヶ月前から、私たちに「すぐ帰らないでずっといておくれ。もっとやっておくれ。」、「今度はいつ来るの?また来て。おたくたちに来てもらえるとすごく嬉しいんだ。」など、すごく有り難い言葉を言ってくださるようになりました。少しでも私たちがKさんのお役に立てているなら、こんなに有り難く嬉しいことはありません。

    そして昨日の施術後、施術が終わった事を伝えると、「もう終わりなの?」と、かなりガッカリされたようなご様子で、「まだ帰らないで。話ししていって。」と言ってくださったので、5~6分ほどお話しする時間を取りました。
    Kさんは、「娘が連絡取って、それからおたくさんが来てくれるようになったんだよねぇ。随分長くなるよね。お父さんがいた時から来てくれてたよね?あれ?お父さんがいた時から来てくれてた気がするんだよねぇ」と、そんなお話をしてくださいました。

    実際は、私たちがKさんとご縁をいただいた時は、既に旦那さんは他界されていたので、私たちは旦那さんにはお会いした事はありません。でもKさんの中で、私たちの事をそんなふうに思っていただけるまでになったのかと、感動しました。そして、Kさんにそう思っていただけることに大感謝です(^^)。

    私たち「ひめさゆり訪問マッサージ」は、患者さんたちの心身の苦痛を緩和出来るよう、患者さん達の明るい未来を開くお手伝いが出来るよう、これからも精進していきます!

    大切な時間を使い、最後まで読んでくださる皆さん、いつも本当にありがとうございます。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    43