泳いできました | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2023.10.28

    皆さんいつもご覧いただきありがとうございます。鴫原です。

    半年前に施術を開始した患者のCさんですが、久しぶりにプールで泳いだことをお話ししてくださいました!

    今年1月に腰椎の圧迫骨折をされて寝たきりが2ヶ月続き、腰にどんよりとした重苦しさや辛さがありました。

    訪問でリハビリもしていたようですが、痛みも取りたい思いでマッサージを開始しました。

    良くなったら、骨折前にプールに行っていたから、また水泳ができるようになりたいという思いを持っていて、私たちも今年の6月からサポートしていました。

    痛みが取れてきてから7月には半年ぶりにプールでの歩行運動を再開し、9月末には久しぶりに少し泳いできたとお話しがありました!
    先日もトータル200〜300メートルを、歩きをメインで行い、泳ぎも途中で混ぜ、ターンもされ、1時間くらいの時間で休み休み行なったとのこと。

    Cさんの回復ぶりがすごいなぁと思います。
    Cさんはとても謙虚な方で、「ここまで回復したのも皆さんのお陰様ね。世の中は助け合うようにできてると思うわ。」と話されていました。
    少しでもお役に立てたようであれば私たちもとても嬉しいです。Cさんの努力の賜物ですし、水泳ができるようになりたいという思いの結果だと思います。

    私たちはCさんのサポートが11月末までなので、その期限まで腰の状態も良好に維持できるようお手伝いをしてまいります (^^)

    最後まで読んで頂きありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    231