コキコキしなくなってきたない(コキコキしなくなってきましたね | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2023.10.25

    皆さんいつもご覧いただきありがとうございます。鴫原です。

    美都子先生担当の患者のMさんですが、マッサージを開始してから2ヶ月が経ち、体の状態に変化が出てきたことを実感されています。
    Mさんは入院を機に筋力の低下があり、また、腰の筋緊張が強く、本人も「コキコキしてんない(コキコキしてるね)。」と固さを感じ取られていました。

    最近では、その固さの表現であるコキコキ感も減ってきて、「コキコキしなくなってきたない(コキコキしなくなってきたね)」と、柔らかくなってきたことを体感されています。

    昨日お伺いしたときには、押し車を使い、玄関前から道路に出るまでの30メートル程の距離をお散歩されていました。
    機能訓練も取り入れていっているので、少しずつ筋力も付いてきているのかなと思います。
    腰の筋緊張も徐々に緩和してきて、お元気そうにお散歩されていたので、私たちも嬉しかったです。

    今後もMさんのちょっとした日常をさらに彩れるように、慈愛を届けていきます。

    最後まで読んで頂きありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    42