安心感 | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2023.09.28

    いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

    先日、ある患者さんがこんなことを話していました。

    「ひめさゆりさんとのこの時間が、私にとって心も体も休められる安心の時間なのです。それってどうしてなのかなぁって考えてみたら、先生が聞き上手だからって思いました。あまり他の人と話すことが得意ではなのですが、なぜか先生とは話ができているんです。それは、先生が私の話を聞きながら、うまく引き出しているように感じるのです。私の可能性の部分まで引き出してもらえて、本当はこんなことをしたい自分がいるのかという、新しい自分までみえてきているので、だから居心地が良くて、全てお任せしている自分がいるのです。」

    本当に嬉しい言葉を頂戴しました。そのような思いで治療を受けてくださっているのかと、感謝の気持ちでいっぱいになりました。続けて

    「マッサージとはり、きゅうの治療を受けはじめた当初は、体の痛みを良くしたいということだけでした。体の痛みがよくなり、日常の生活にもどり、家族団らんが増えてきました。そこで感じた心境の変化は、今までは自分のことばかり考えていましたが、まわりの人のことも思えるようになれたのです。例えば道で出会ったおばあちゃんが歩きづらそうにしていたら、手を差し伸べて声を掛けるとか、同じ痛みの人がいたら、辛いよねと思いを寄せたりなど、今までは考えられなかったことができるようになってきたのです。ですから、ひめさゆりさんの治療のおかげで、私の人生観が変わったのです。マッサージとかはり、きゅうの治療は、人生までも豊かにしてしまうパワーがあるのだなと実感しました。」

    と話してくださり、そこまで捉えられるこの方の感性の素晴らしかに感動してしまいました。

    こうして、考え方や行動までを変えていくきっかけを与える仕事に就けていることに、改めて誇りと自信を持つことができました。これからも、縁ある人の人生の質を向上できるきっかけを与えられる治療家として成長し続けていこうと思います。

    ありがとうございました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    22