救いのアイス | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2023.09.12

    施術部の伊藤です。いつもスタッフブログをお読みいただきありがとうございます。

    9月に入っても、まだまだ異常な暑さが続いていますが、皆さんは暑さ疲れなどは大丈夫でしょうか?
    テレビの情報番組でも、キャスターの方が思わず「もう暑くならなくていいのになぁ。」と、お天気情報の中で言っていました。私もそう思います(苦笑)。

    そんな暑い中、先月は、施術終了後に患者さんが、「これ食べて。」とバナナ味のアイスバーをくださったり、また別の患者さんは、「私、モナカアイス好きなんだよねぇ。これしかあげられるのないけど、はい、持ってって。」と、ご自身が好きだというモナカアイスを私たちにくださったりということがありました。患者さんたちの優しいお心遣いが本当に有り難く、感謝しかありませんでした。

    しかも8月は、ほぼ毎回のように患者さんたちがアイスをくださったので、お陰様で今年の夏は、一番アイスを食べた夏になりました(^^)。

    でも、これだけひどい暑さが続くと、アイスを食べて体をクールダウンさせるのは必要かも知れないと、思わず実感しました。あまり内臓を冷やしすぎても体には良くないですが、暑さを上手に乗り切る事も大事なので、たまには美味しいアイスを食べて、毎日よく頑張っている自分と体さんに、癒やしのご褒美をあげるのも良いかもしれません(^^)

    この暑さがいつまで続くのか分かりませんが、一日も早く過ごしやすい陽気になることを願います。そして、私も体調を整えて、お待たせしている患者さんたちの元へ、早く施術を届けに行きたいです!

    大切な時間を使い、最後まで読んでくださる皆さん、いつも本当にありがとうございます。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    21