お皿には何も残らないの | ひめさゆり訪問マッサージ

ブログ

  • ブログ2023.08.31

    いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

    先日お伺いしたUさんの話です。

    好きな食べ物、嫌いな食べ物の話しになり、Uさんの好きな食べ物の中にサンマがあることが分かりました。しかもその食べ方が、とてもユニークな食べ方で、思わず驚いてしまいました。

    何と、Uさんは頭から尻尾まで、しかも骨まで全部食べちゃうそうです。

    「サンマはこれからの季節、脂がのって美味しいですよねぇ。って!?えぇっ!?頭も食べるのですか?」と尋ねると、Uさんはニコニコしながら、「そうだよ。頭も尻尾も中身も骨も、ぜーんぶ食べちゃうの。だから、お皿には何も残らないの。あはははは〜。」

    僕もサンマは好きで、家族からも食べ方が上手いねと褒められるくらい、頭、背骨、尻尾と、それは綺麗に食べている自負がありましたが、更に上をゆく人に出会った気持ちになり、一緒に笑ってしまいました。

    まさかサンマの話で、こんなに盛り上がるとは思っていなかったので、お互い様、とても充実した時間となりました。

    食を楽しむって、本当に素敵ですね。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    111